NEWSお知らせ

新工場地鎮祭をおこないました

2022.06.23


本日 6月23日(木)新本社工場(仮称)の地鎮祭を執り行いました。
梅雨時期ではありますが好天に恵まれ本日を迎えることができ大変嬉しく思います。
式には設計業者の建築設計舎アーキトレーブ様、施工業者の(株)ユタカ建設様、当社関係者合わせて約30名が参列し、新工場建設工事の安全を祈願しました。

2023年3月末の操業開始に向けて、工事に着工します。
新本社工場の操業と併せ、現本社工場は機械加工専用工場として新しくスタートします。

新本社工場と機械加工場での2工場体制にて生産をおこない、関連機械設備を拡充し、
新たな人材も採用予定です。藤興機は、半導体関連のみならず、様々な業界のプラスチックに対するお悩みを解決していきます。

新工場のコンセプトは、
「Continue to grow!
仲 間 の 成 長 が 自 分 の 成 長 と な り 、
会 社 の 成 長 が 社 会 の 成 長 に つ な が る 。 」
です。
藤興機では、新本社工場の建設を決断しこれからの第二創業期を見据え、「成長」という言葉をキーワードとして設定し、コンセプトを決めました。

新工場では生産能力の拡大のみならず、SDGs(持続可能な開発目標)や働き方改革にも配慮することで、企業価値のさらなる向上を目指します。

工事期間中、近隣の皆様には工事車両の出入り等ご迷惑をおかけするかと存じますが、安全を第一に進めて参りますので、何卒、ご理解ご協力のほど宜しくお願いいたします 。
また、新工場の進捗状況につきましては、随時HP等でお知らせしていきます。